SSブログ

彩の森入間公園のチューリップと狭山市立博物館 [散歩]

前回からの続きで彩の森入間公園です。

IMG_4633.JPG


八重桜が満開でした。花びらの房が可愛らしいですね

IMG_4620.JPG


IMG_4618.JPG


青空のもと はなみずきもどんどん咲いていきます。

IMG_4632.JPG


埼玉県のマスコット コバトンの像もあります 
結構大きいですね

Unknown.jpeg


この公園は真ん中に池があって噴水があります。

噴水が出ている時の景色は美しいですね

IMG_6742.JPG



IMG_6741.JPG



IMG_4625.JPG


池を眺めながらくつろげるベンチは人気です。

IMG_6719.jpg



IMG_4624.JPG


IMG_4641.JPG


あちこちにチューリップを植えています。
赤も黄色も派手で綺麗ですが地味な淡い色もあってそれもよかったです。

IMG_6726.jpg


運動場の方も綺麗ですよ

IMG_4644.JPG



IMG_6724.jpg


池の周りと運動場と散歩しました。
距離的にこじんまりとしていて歩いていて疲れません。

もう一つ 桜は終わりましたが親子連れで賑わう稲荷山公園のチューリップ


IMG_4679.JPG



IMG_4678.JPG


今年もチューリップは4月初めには咲いて今は見頃を過ぎてしまいました。

稲荷山公園にある狭山市立博物館での「わくわくトリック3Dアート展」

IMG_4685.JPG


写真に撮ってみるとやはり面白いですね
床に座っているのですが・・

IMG_6746.JPG


絵の中に入ってしまいました。

ーーーーーーーーー

14日から数日所用でコメントや記事更新などが遅くなる可能性があります。
よろしくお願いします。

記事が溜まっていますがマイペースでアップさせていただきます。


nice!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 29

青山実花

トリック3Dアート、
面白ーい^^
私もやってみたいな^^
by 青山実花 (2023-04-14 08:42) 

英ちゃん

彩の森入間公園は、私も散歩してみたいです。
トリック3Dアートは、実に面白いね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-04-14 11:22) 

リュカ

はなみずきも綺麗に咲き始めましたよね^^
噴水を見ると、なんか良い気分になります(笑)
ずいぶん高くまで上がってますね!
トリック3Dアート楽しい!!
kiyotan さん楽しそう♪
by リュカ (2023-04-14 13:09) 

Mitch

彩の森入間公園、良さげな公園ですね^^
ベンチは背もたれが欲しい・・・。
by Mitch (2023-04-14 17:09) 

斗夢

池の周りにベンチがあるのはいいですね。
腰をおろしてのんびり出来ます。
by 斗夢 (2023-04-14 18:10) 

ゆうみ

良い所だね。
いつも目的物を撮ってそそくさに退散とかしないで
周りを見る余裕を持たなくてはいけないわ。
こんなに素敵な春があるんだもの
by ゆうみ (2023-04-14 19:42) 

そらへい

お花畑ごしの噴水、気持ち良さそうです。
池とチューリップ、緑豊かで素敵な公園です。

by そらへい (2023-04-14 19:59) 

夏炉冬扇

噴水。大きいですね。仲良しご夫婦に
by 夏炉冬扇 (2023-04-14 20:06) 

八犬伝

チューリップ
そう言えば、今年まだ見てませんでした。
by 八犬伝 (2023-04-14 21:15) 

kiyotan

青山実花さん

人が入って写真を撮ることでトリックアート ですからね
錯覚って面白いですね

英ちゃんさん

いろいろな作品がありましたよ
写真を見るとなるほどこう見えるんだって。
彩の森入間公園 ジョンソンタウンも近いです。
美しい公園です。

リュカさん

四季を通じて良い公園です。
夏に見る噴水はほんと涼しく感じます。
3Dアート不思議でした。
楽しめましたよ

Mitchさん

ベンチには背もたれ欲しいですね
その方が背筋も伸ばせる感じです。
背の高い木々が多く涼しげでスマートな感じがして
なかなか良いです。

斗夢さん

池を中心に非常にくつろげる公園です。
池の周囲をひとまわりしてもそれほど歩きません
春は桜 秋はメタセコイア と楽しませてくれます。

ゆうみさん

この周辺には公園が結構多くて歩いたり走ったり子供と
遊んだりとおもいおもいに寛いでいますね
朝早い時間に出てチューリップ目当てで2つの公園を巡りました
所沢周辺 週末は渋滞します。早く出てお昼にはひきあげました。

そらへいさん

私にはちょうど良い規模の公園ですね
入口に経つと全部が見渡せるくらいの公園
池 噴水 川 木々 それらが調和しています。

夏炉冬扇さん

仲良しご夫婦がよくベンチに腰掛けているのを見かけます。
自然の中でゆっくりくつろいで話をしているとおおらかな気持ちに
なれそうです。





by kiyotan (2023-04-14 21:21) 

さる1号

チューリップ、綺麗ですねー
芝生に寝っ転がって眺めたいなぁ^^
by さる1号 (2023-04-15 07:39) 

タックン

チューリップは一本でもこうしてたくさんに咲いても
可愛い花ですね。春を一番感じる花です。
トリックアートはほんとに不思議な感覚になりますね。
by タックン (2023-04-15 14:50) 

rannyan

チューリップも終りですか うちの庭のも散ってしまいました('_')
今年は花たちが早すぎて撮るのに必死になっちゃいます
トリックアート、kiyotanさんを見つけてビックリ^^;
小人さんになった気分ですね
by rannyan (2023-04-15 17:32) 

kiyotan


さる1号さん

チューリップ 撮るタイミング逃がしたくないですね
すぐに開いて散ってしまいます。
良い季節ですね 新緑と青空の時は外に出たいです。

タックンさん

春の花 色々咲いてしまってこれから先は寂しくなってしまうの
でしょうか。
連休中につつじ祭りをするところが多いと思いますがもう盛りみ
たいですよね

r a n n y a n さん

トリックアートの世界 子供たちもあまりいなかったし
思い切って参加してみました。
面白い写真になりますね
やっぱり子供の方が絵になるかなと思いますけど
by kiyotan (2023-04-15 19:08) 

しおとまと

絵の中のきよたんカワイイ♪

花々が次々に咲いて元気をもらえますね。
by しおとまと (2023-04-16 08:54) 

しおとまと

絵の中のきよたんカワイイ♪

今は次々に花々が咲いて明るい気持ちになれますね!
by しおとまと (2023-04-16 08:57) 

ぼんぼちぼちぼち

絵の中に入ったセルフポートレートが撮れるなんて、楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-16 09:28) 

横 濱男

家の横のはなみずきの花が、もうくたびれてきてます。
開花も早かったですからね。
トリックアートは、面白いですね。
絵柄を考える人、スゴイ!!
by 横 濱男 (2023-04-16 10:49) 

kick_drive

こんにちは。3月半ばにマスクの規制が緩和されたことで
多くの方々が公園散策を楽しんでいらっしゃいますね。
天気が良くて気持ち良さそうですね。
所で足の具合はいかがですか?

by kick_drive (2023-04-16 16:13) 

kiyotan

ぼんぼちぼちぼちさん

カプセルに入ったように見えるんですが
実際には床に座っているんですよ

横 濱男さん

トリックアート作家さんっているようですね
服部 正志さんのトリックアートです。
かなりの腕前ですね

kick_driveさん

春になってだいぶ歩けるようになりました。
ジムにも復活はしましたが足に負担がかかるとやはり
翌日に痛みますね
積極的に運動しようとは思うんですが長時間は歩けないです。
散歩の時休みを入れると歩けます。
by kiyotan (2023-04-16 21:17) 

moz

春らしいとても綺麗でピュアな光の中、彩の森入間公園の花達、とても素敵ですね。^^
チューリップ、色々な種類の色々な色彩 ♪ 春には欠かせない花ですよね。「わくわくトリック3Dアート展」も楽しそう!!
えーーっ、これって床に座っているんですか? @@;
びっくりです。
脚の具合は少しずつのようですね。無理せず、でも、少しずつかなって思います。また、鎌倉ご一緒したいですから。 ^^v
by moz (2023-04-17 08:52) 

sakamono

近所の八重桜を見に行くのを忘れていて、先日見たら、もうだいぶ
散っちゃってました。旬を見逃しました。チューリップも満開ですね。
トリックアート、狭山にもあったんだ。
by sakamono (2023-04-17 17:22) 

kiyotan

mozさん

結構距離を歩いたりしますがムラがあります
鎌倉なら歩いちゃいますね
後で疲れが出るんですけどね
チューリップは晴れた空の下が良いですね

sakamonoさん

トリックアート展もありオーロラ展もあり岩合さんの猫歩き展もありの博物館 努力していますよ
空いているしとっても見やすいです
人がいたら写真の中に入りません いい歳して恥ずかしいですもんね。
by kiyotan (2023-04-17 17:42) 

ちょろっとぶぅ

噴水の水飛沫、好きです!!
チューリップ、いっぱい種類があっていろんな顔があるので
ワクワクしちゃいます o(^∞^)o

>チョコのお店。
日本橋から歩きました(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2023-04-17 22:39) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-04-18 05:54) 

あーる

チューリップ、きれいですね。本当にものすごくたくさん種類があるので、見ていて飽きません。トリックアート、面白い! でも、ちょっと♪メトロポリタン美術館の歌を思い出しました。
by あーる (2023-04-18 12:31) 

kiyotan

しおとまとさん

入間の彩の森公園 良い公園ですよね
チューリップや八重桜が満開でした。

ちょろっとぶぅ さん

噴水とチューリップ 公園の主役になっていました。
春は華やかでワクワクしますよね

YUTAじいさん

いつまでも若くいましょうね

あーるさん

チューリップ3色くらいが植えてあると華やかです
メトロポリタン美術館の歌ですか どんな歌かな
トリックアート よく描けていますね 



by kiyotan (2023-04-18 17:17) 

まさ

満開の八重桜、良いですね~
トリック3Dアート… これは面白そうですね。
体験してみたいです^^
by まさ (2023-04-18 19:36) 

kiyotan

まささん

トリック3D 面白いですね
帰省するので栃木県真岡市の大前神社に寄ってきました
境内が素晴らしくて神様もたくさんいらして良い神社でした
御神水もいただいてきました。
by kiyotan (2023-04-19 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。