SSブログ

4/13 新宿御苑へ [オフ会]

4月13日 新宿御苑

都心、そして土曜日だったということもあり混んでいました。
並んで入場券を購入しました。

DSCN0622.JPG



つつじを見ようというオフ会だったような気がしますがつつじはまだで
桜が半分以上散っていて 八重桜が見頃をむかえていました。

大きな桜の木の下で皆カメラを向けたりしていますね。

DSCN0632.JPG



DSCN0723.JPG




DSCN0699.JPG



晴れた一日でしたから美しい日本庭園にも行ってみましたよ。
温室にも行きました。続きは次回へ。

DSCN0658.JPG



中央の休憩所でkickさんと共に英ちゃんとRuggermanさんを
待っている間すっかり人に酔ってました。


ーーーーーーーーーーーーーーー

娘の第2子出産でバタバタと忙しい毎日です。

お孫ちゃんもうすぐ3才になります。もうおねえさんだよ

桜の花が大好きです。そっと優しく触ってね

3406A590-B1FE-4973-88F2-7FE53172E89B.JPEG


 
E5F96895-0E4C-4913-98CC-536E8287C50C.JPEG


桜の花の精のよう。

E05C9CF0-0E5E-4A41-BDE6-45309516D9DB.JPEG


妹とママが退院して帰ってくるのが楽しみだね

次回から御苑の続きをアップします。


nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 22

八犬伝

さすが新宿御苑
人が多いですねえ。
私も、もはや人酔いしてしまいそうです。
by 八犬伝 (2024-04-25 20:40) 

kiyotan

八犬伝さん

新宿御苑 雨の降る日の桜は人もいなくてすごく
きれいだと聞いたことがありますが
今回は真逆の日でした。桜が満開の週末
外国人も多いし全国から人が来ているというような
感じでした。

by kiyotan (2024-04-25 22:34) 

sakamono

確かに人が多いみたいですが、いい感じに咲いていますね。
八重桜は、うちの周りでも見頃な感じになってきました。
もこもことしていて、見た目のインパクトがあります^^;。
by sakamono (2024-04-25 23:00) 

英ちゃん

つつじを見ようというオフ会でしたが、根津神社は大混雑してるみたいです(^_^;)
ツツジは外国人にも人気があるそうです(;^ω^)
新宿御苑は、敷物を持って行って桜餅でも買ってお花見すれば良かったかなぁとチョッと反省(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-04-26 00:41) 

さる1号

人酔いするほどの混み方だったのですね
さすが新宿御苑、混み方は半端ないですね
八重の桜もいいですねぇ
by さる1号 (2024-04-26 05:10) 

夏炉冬扇

お孫さん成長。子どもは未来です。
by 夏炉冬扇 (2024-04-26 06:39) 

NO14Ruggerman

改めましてお疲れさまでした。
待ち合わせでは遅刻してすみませんでした。
新宿門が満員だったため誘導された大木戸門も入場に30分近く
費やしてしまいました。すぐ後ろに幹事さんが並んでいたので
身を任せてしまいました・・
by NO14Ruggerman (2024-04-26 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

御苑は、八重桜が綺麗なことでも有名でやすね!
それにしても、酔うほど人がいっぱいいたとは、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-26 09:20) 

リュカ

お孫ちゃん、お姉さんになるのですね^^
元気な赤ちゃんの誕生楽しみです。kiyotanさんもお忙しくなりますね。
体には気をつけてね^^
by リュカ (2024-04-26 10:07) 

あーる

本当に桜の花の精のようです。かわいいねえ。
御苑、混んでたんですねえ。
by あーる (2024-04-26 12:38) 

kiyotan

sakamonoさん

房がたっぷりたわわな八重桜 目立ちますね
ずっしり重たい感じです。

英ちゃんさん

座り込むと散歩はあまりできなかったかも
日本庭園結構見事でしたからそういうところも
見られて良かったですよ
歩きすぎて疲れましたけどね
代々木までの道が。。

NO14Ruggerman さん

正門の方向におりたら大木戸門へ回れと言われ
行列の列に並びました。
シニアは少し楽ですね

ぼんぼちぼちぼちさん

秋には御苑に行ったことが何回かあるのですが
春の桜は初めてです。
とっても広いんです
御苑の駅に着いた頃から人が多くてあちゃーと思い
ました。

リュカさん

4月17日に女児が産まれました。
娘の体調の都合で無理ができず退院が伸びました。
二番目となると上の子の世話もありますからね
新生児の世話も気を使うし周りの協力が必要になります。
私も出番が多くなります 体に気をつけなきゃ。

あーるさん

ピンクが好きでよく着ています。
お花が好きなようです
何にでも興味を持ちますね
御苑はめちゃ混みでした。
外国からの観光客が多かったです。
GWも観光地は混むでしょうね
by kiyotan (2024-04-26 18:53) 

そらへい

お孫さん、お姉ちゃんになるのですね。
ママが居ない間、少し寂しいですね。
娘の孫はまだ2歳の時だったので、
我が家で預かったのですが大変でした。
by そらへい (2024-04-26 19:45) 

kiyotan

そらへいさん

やっぱり大変でしたか
旦那さんの親が通いで見てくれたんですが孫や
みんなでRSウィルスに感染してしまい赤ちゃんとは
面会もできていないんですよ。
赤ちゃんにうつると危険なのだそう。
私だけ面会できました。
by kiyotan (2024-04-26 20:20) 

しおとまと

おめでとうございます。気になっていました。
桜とかのんちゃん、素敵な写真ですね。
早くママと妹さんに会えますように。


by しおとまと (2024-04-27 00:23) 

kiyotan

しおとまとさん

ありがとうございます。
ママと久しぶりに会えるのは30日
後何日って指折り数えているでしょう

by kiyotan (2024-04-27 09:24) 

Rchoose19

つい最近、赤ちゃんだと思っていたお孫さん、
もうお姉さんになるのですねぇ。。。。
本当に月日が経つのは早いものですね!
あの日の新宿御苑は大混雑だったのですね(/・ω・)/
by Rchoose19 (2024-04-27 21:51) 

kiyotan

Rchoose19さん

景色も綺麗でしたが人の数には驚きました。
疲労度も一際でした
ビールが美味しかったです
by kiyotan (2024-04-28 09:06) 

横 濱男

都内の人気スポットは混みますからね。
インバウンドも多いし。
人が多いと息が詰まります(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2024-04-28 11:56) 

Hide

今、観光地では外国人が特に多く日本人も多いので
人で酔いそうです?出掛けたいが、まだ我慢です。
バーバは暫く忙しくなりますが頑張って下さいね!
by Hide (2024-04-29 01:21) 

kiyotan

横 濱男さん

人が多いですね 外国人も来てますから
名所は連休中は尚更でしょう

Hideさん

今日 ベトナム料理の店でバーバーバー(333)
というベトナムビールをいただきましたバーバと
友達のようなビールで笑っちゃいました。
ジージージーというのもありそうですね(笑)

by kiyotan (2024-04-29 19:45) 

夏炉冬扇

春菊、黄色い花もありますよ。
by 夏炉冬扇 (2024-05-01 08:11) 

kiyotan

夏炉冬扇さん

春菊の花黄色いのも確かにあるんですね
白と黄色があるんですね
調べたら2種類あると書いてありました。
ありがとうございます。
by kiyotan (2024-05-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。