SSブログ

にゃんこに会った 那珂湊駅 [旅行]

ひたちなか海浜鉄道湊線 那珂湊駅

路線図です(殿山駅で撮影)

IMG_7400.jpg


IMGA0001.JPG


IMG_5680.JPG


IMG_5679.JPG


なんども来ている駅ですが 看板猫が2匹いたんですね

右がおさむくん 左がさむちゃん
おさむくんは2019年に亡くなっています。

IMG_5677.JPG


ホームでいきなり会えて嬉しかった

さむちゃんです。カッパくんの横にいました。

IMG_5681.JPG


IMGA0023.JPG


なんだかのどかで癒された

さむちゃん指定席にはもう座らないんだね
大きくなったからかな

IMG_5692.JPG


今回アットランダムに駅を選び行ってみました。
ひたちなか海浜鉄道湊線の駅の表示はデザインが面白い

IMG_5684.JPG



金上駅に行ってみました

金運が上がる駅 駅舎に特徴が。

IMGA0100.JPG


F4BFD636-73E2-41C7-8DFE-60FB6997572F.JPG



39145C84-A8E9-4062-8A5D-42F1B237FB8A.JPG


IMG_7425.jpg


海の方へも行きました。
次回へ続きます。

ーーーーーーーーーー

帰省して昨日帰ってきました。
今年はお盆の帰省の時も暑くてね  今回もクーラーをどの部屋でも使いました。
いわきでは今まで扇風機でほとんど充分だったんですよ

9/23日 お彼岸のお墓参り済ませました。
この日から急に涼しくなって肌寒かったですね

全ての用事を大体済ませて24日のランチはいわきの海の側のカフェ

最寄駅は常磐線久ノ浜駅

ホテル 高木屋の一階にある
SLOW DAYS Cafe

IMG_7860.jpg


焼きチーズカレー 
チーズたっぷり 熱々で美味しい 

IMG_7866.jpg


青いソーダ水が夏っぽい でももう秋だけど・・

海の香りがするカフェのランチの味はまた格別ですね
津波の後の防波堤が邪魔をして海は見えませんが感じることはできます。

他にハンバーグライスや目光の唐揚げやタコライスなどもありました。

近くに四倉道の駅がありましたが「 常磐もの」が売れてましたよ
テレビのPRの影響かな 複雑な心境です。


nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 25

ゆうみ

いわきは 涼しかったです。
ご実家のお仕事お疲れさまでした。
by ゆうみ (2023-09-26 23:40) 

斗夢

かっぱとのツーショットがいいですね。暑さで疲れたよ
と云っているようですね。
by 斗夢 (2023-09-27 04:45) 

さる1号

駅の表示がいいなぁ
全駅こんな感じなのかな
見比べてみたいな
by さる1号 (2023-09-27 05:09) 

kiyotan

ゆうみさん

いわき涼しいですね 海に近いほど涼しい
今年は異常
この日は涼しくてね 海の方へ行ったら風が強く雨も降り出し
天候が怪しかった。
テラスカフェが波立海岸にできたんだけど外のテラスは半端ない
風で断念
道の駅のレジは行列 お魚が売れてるようでした。
常磐のか? 大川魚店でしたけど。


斗夢さん

駅のホーム暑いと思いますよ
にゃんこは涼しいところが良いよね
カッパが構内の写真にも登場していてここのキャラ?
それにしてもサビサビ

さる1号さん

この表情 土地の特徴と駅の特徴が文字と合体していて
印象に残りますね
全部の標識並べると面白いですね


by kiyotan (2023-09-27 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナ禍・・・電車乗らなくなりました、殆ど車です。
by YUTAじい (2023-09-27 05:53) 

kiyotan

YUTAじいさん

私も帰省や旅行はコロナ以降はほとんど車で行きます
そのため旅行も関東近辺に留まっています。
休日クラブの割引もあまり使わなくなってしまってます。
都内は電車です。とっても混む時がありますね
ひたちなか海浜鉄道は平日やシーズンオフはそれほど
混まないですからのどかなものですがこの時も車です。
夕方までに実家に着く目的で1日で回るため車が便利という
こともありますね
by kiyotan (2023-09-27 06:10) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、ゆったり。駅舎や倉庫がいいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-27 07:51) 

Rchoose19

駅の看板の文字が、それぞれ工夫されているのですね。
那珂湊はネコさんがいますね(#^^#)
金上は、船かなぁ~~♪
看板見て歩くのも楽しそうです(#^^#)

by Rchoose19 (2023-09-27 07:55) 

あーる

那珂湊の猫ちゃん、写真は見ましたが、本猫に会ったことはないです。かわいいですね。
by あーる (2023-09-27 12:18) 

リュカ

看板猫ちゃん、のんびりベンチでくつろいでいる姿は癒されますね。
さむちゃん、これからも元気でいてほしいです^^
by リュカ (2023-09-27 12:48) 

英ちゃん

猫の駅長じゃなくてただの猫か~(^▽^;)
最近は、錆びれた路線や駅に猫が住み着く傾向にあるみたい(^_^;)
そう言えばJR鶴見線にもいっぱい居たなぁ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-27 16:25) 

Mitch

おもちゃっぽい装いの列車がいいですね^^
by Mitch (2023-09-27 17:15) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは、そこにいてくれるだけで癒されやすね。
ホームの字体にも、猫が入ってて楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-27 18:16) 

sakamono

いいですねー、ネコ駅長^^;。ローカル線は駅舎も魅力的です。
「那珂湊」のロゴもおもしろいですね。
カレーにチーズ、とてもおいしそうです。
by sakamono (2023-09-27 20:12) 

そらへい

ホームの中に駅舎って珍しいというか
小屋みたいでかわいいですね。
これで金運も上がればいうことなしです。
by そらへい (2023-09-27 20:19) 

kiyotan

夏炉冬扇さん

のんびり猫ちゃん
のどかな駅の風景です。通学時や週末は賑わうのかな
朝の駅 もう通学時間が過ぎた頃です。

Rchoose19さん

看板のデザインが地域の名物などに絡んで面白いですよね
よいアイデアです。

あーるさん

暑いので伸びてたっぽいです。
おさむ君の妹分のミニさむちゃん
マイペースな感じです。

リュカさん

元気にすごしてほしい
またいつか会えますように。

英ちゃんさん

猫に自由にしてもらいたいからということで
駅長にはしなかったらしいですよ
その方がしあわせでしょうね
でも写真セットは売られてました。

Mitchさん

車両に遊び心がありたのしめます。
いつまでも存続しますように。

ぼんぼちぼちぼちさん

ねこが看板にも描かれておさむくんも天国で喜んで
いるでしょうね
猫がいる駅は多くなりました。

sakamonoさん

那珂湊のロゴも素晴らしい
他の駅もなかなかです。
チーズは糸を引くほど乗っていて贅沢な焼きカレーでした。

by kiyotan (2023-09-27 23:16) 

kiyotan

そらへいさん

ご利益がありそうな駅名に人気が上がっているみたいです。
ホームの中に駅舎 面白いですよね
by kiyotan (2023-09-27 23:21) 

八犬伝

なんか、ゆったりとしていて
良いですね。
駅舎を巡る旅も楽しそうですね。
by 八犬伝 (2023-09-28 16:27) 

みち

看板猫ちゃん、可愛い!人馴れしているみたいですね。
駅のロゴも面白いです。こーゆー文字を考えるの、楽しそうです^^
by みち (2023-09-28 21:10) 

kiyotan

八犬伝さん

駅舎をめぐってというのは楽しいです
ローカルな駅のホームとか好きなんですよ
昔は興味がなかったのですが小湊線沿線に行ってから
ですね

みちさん

猫は自由気ままでどこでも寝ちゃうしベンチの下に潜ったり。
文字はもともと絵からきているようですからね
文字には色々字体もあって町の中で見るお店の看板も
興味深いですよね
by kiyotan (2023-09-28 22:17) 

ちょろっとぶぅ

さむちゃん指定席。
座らないなら、ちょろが座ってあげよっかなぁ〜 o(^∞^)o
看板の文字が可愛いっ
by ちょろっとぶぅ (2023-09-30 09:02) 

kiyotan

ちょろっとぶぅ さん

さむちゃん指定席にちょろちゃんが?
似合うかもね
でも座布団がちょっと汚れてるけどね
看板の文字がとっても活きてるよね
by kiyotan (2023-09-30 09:24) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

那珂湊には、何度も行ってますがいつも車です。
このローカル線、情緒がありますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-09-30 18:39) 

まさ

久しぶりに那珂湊へ行ってみたくなりました^^
by まさ (2023-09-30 19:18) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-10-25 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。