SSブログ

茨城フラワーパークは花盛り [美術館]

茨城県石岡市にある茨城フラワーパーク

49D0DFA9-F7A4-4447-8CC4-226A04B9D81E.JPG


こちらも先月の帰省の帰りに寄って帰ったところです。
秋薔薇を見るのが目的です。

B646383E-231F-4BD3-B569-7A12F61943F9.JPG


IMG_6211.JPG


周りに高い建物もないところでかつ高台にあって眺めが良いのです
筑波山がどこからでも見えます。
洗練されたフラワーパーク 然るべき入場料取るだけありますね

IMG_6208.JPG


もっとよく写真が撮れる人がいたならこのような晴れた日に光をうまく
使って素晴らしい薔薇を撮影したことでしょうに。

IMG_8100.jpg


IMG_8102.jpg


休憩箇所やカフェが数カ所あります。

IMG_8109.jpg


今が一番綺麗な薔薇
パーク内をトゥクトゥクのような乗り物が走っています。

IMG_8112.jpg


キンセンカやダリアも花盛り 

IMG_8111.jpg


昔はダリアってあちこちに咲いていたような気がします。
見かけなくなりましたから嬉しい限り
花の色が明るいです。

IMG_8125.jpg


IMG_8128.jpg


IMG_8127.jpg



本当に良いお天気でした。
オニバスの池がありました。

IMG_8133.jpg


IMG_8134.jpg



ーーーーーーー

お孫ちゃん もうすぐ2才半になります。
最近 どうして〇〇なの?と聞きます。

お買い物ごっこに夢中
ハンバーガー屋さんになっています
いらっしゃいませ!って

748D7334-8362-493E-BFB6-670B5E5EBD74.JPEG


今日から帰省しています。
ブログに伺うのが少し遅くなると思います。

nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 22

ゆうみ

お孫ちゃん めんこいこと
帰省おつかれさま
by ゆうみ (2023-11-20 00:48) 

英ちゃん

茨城にもフラワーパークがあるんだね。
栃木の方が有名だけど(^_^;)
秋薔薇は私も少しだけ某公園で見ました(次の記事で出て来るよ)。
お孫ちゃんの将来はマックかモスの店員さんか?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-20 01:30) 

YUTAじい

おはようございます。
下孫中三女の子・・・だんだんと遊んでくれなくなりました( ´艸`)
by YUTAじい (2023-11-20 05:59) 

青山実花

お孫さん、本当に可愛いです^^
世の中の、見るもの聞くもの、
全てに興味津々なのでしょうね^^
子どもの好奇心をそのまま大人が持っていたら、
すごい学者になれると聞いた事があります^^

by 青山実花 (2023-11-20 06:45) 

Rchoose19

最近のままごと道具は、でっかいんですねぇ♪
楽しそうに遊んでいますよね(#^^#)
フラワーパークは楽しいですね♪
帰省ですか。寒そうですのでお気をつけて!
by Rchoose19 (2023-11-20 07:14) 

さる1号

可愛いバーガー屋さんだなぁ^^
ケチャがボトルなのがエライ
by さる1号 (2023-11-20 07:31) 

夏炉冬扇

三輪車、特注なんでしょう。乗ってみたい。
by 夏炉冬扇 (2023-11-20 08:07) 

kinkin

バラが結構咲いていますね・・・今年の秋バラはまばらのところが
多いので、「お写真みたいに咲いてくれたら」と行くところで思ってました。
by kinkin (2023-11-20 10:23) 

まさ

茨城フラワーパーク... 一度訪れてみたいと思っているのですが、なかなか行く機会がありません。
お孫ちゃん、可愛いですね^^
by まさ (2023-11-20 12:24) 

斗夢

太陽の光の下で花を写すと、みんな色を飛ばしてしまいます。
下手ですね!
by 斗夢 (2023-11-20 15:44) 

リュカ

散策していて気持ちよさそうな景色が広がっていますね^^
お孫さん、いろんなことに興味を持って
知的好奇心がめきめきの頃かしら^^

帰省されているのですね^^
穏やかな天気が続きますように♪
by リュカ (2023-11-20 16:34) 

Mitch

ずいぶん広々としたところですね。
ちょっと遠すぎです^^;
お孫さん、可愛い盛りですね。
by Mitch (2023-11-20 17:25) 

kiyotan

ゆうみさん

孫はめんこいです かわいいですよ
今帰省していますが夜になると寒くなりますね

英ちゃんさん

マックの店員さんですね
気まぐれな店員さんですから時々どっかへ行ってしまったり
石岡市のは那須よりもおシャレなところかな

YUTAじいさん

中三くらいになると友達ができてじいじと遊ばなくなるのですね
今 孫はなついてくれるので離れていったら寂しいですよ

青山実花さん

小さい子は好奇心の塊ですね
なんでも吸収していきます。
将来が楽しみ
大人になると・・・好奇心はだいぶ減ってしまいますね

Rchoose19さん

ほんと大きいバーガーですよね
今のままごとってリアルですよ
帰省しましたが夜になってめちゃ寒い

さる1号さん

ケチャ大きいですよね
孫の手ではおもたそう

夏炉冬扇さん

私も乗ってみたいです。

kinkinさん

秋薔薇 思ったよりたくさん咲いていました。
でも今年はまばらのような気がしました。
綺麗に撮りたいですがなかなかうまくいきません

まささん

石岡市にありますから高萩からは少し距離があるのでしょうね
この日は広澤シティでアートも鑑賞しました。

斗夢さん

光はかえって白っぽくなるのですね
赤い薔薇も難しいです。立体感が出ません

リュカさん

なんでも吸収するお年頃
そして覚えも早いし耳も目もいいのよ
驚きます。私が老化しているから?
天気は良いですが夜はシンと寒い

Mitchさん

奥まで行って一周すると結構あるでしょうね
今回2度目なのでポイントでさっと行きました。
入口横にショップとカフェがありいつも賑わっていますね

by kiyotan (2023-11-20 20:05) 

そらへい

楽しそうな乗り物で花満開のフラワーパークめぐり
お天気も良くて楽しそうですね。
お孫さんかわいいですね。
うちは二歳と3ヶ月、
食べる方の口は早いのに言葉が遅くて
この間やっとジイジと呼んでくれました。
by そらへい (2023-11-20 20:29) 

みち

お天気が良すぎてもお花を撮るのが難しくなりますね。
お孫さん可愛い。何で何で?の時期ですね^^
by みち (2023-11-20 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、昔はダリアってそこここで見かけたのに、最近はめったに見なくなりやしたね。
あと、グラジオラスも。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-21 10:11) 

あーる

昔山形のダリア園に行ったら、こんなにたくさんの種類があるのかと驚きました。きれいですよねー。
by あーる (2023-11-21 12:50) 

kiyotan

そらへいさん

よく食べる子はよく育つと言いますからね
食べてくれるのは嬉しいですよね
孫ちゃんもよく食べますが口の方もおしゃまです。

みちさん

舌足らずながらよく喋りますよ
好奇心いっぱいで面白いもの見つけると走って飛んでいきます。

ぼんぼちぼちぼちさん

グラジオラスもそうですね
ダリアと同様 明るい色してますよね

あーるさん

ダリアって西洋的な感じですよね
昔見たダリアは赤とかピンクぐらいしかなかったですが
今は色々で華やかです。
by kiyotan (2023-11-21 19:46) 

しおとまと

おまごちゃん、かわいい♪
次に会えるのが待ち切れないですね。
秋の薔薇は落ち着いた大人の印象でいいですね。
今回のご帰省もどこかへ足を伸ばされているのかな。。。
by しおとまと (2023-11-22 13:42) 

kiyotan

しおとまとさん

19日に自宅から茨城県笠間市に向かいました。
日動美術館の分館である春風万里荘の紅葉や水戸偕楽園の
紅葉 歴史観の銀杏の黄葉を楽しみました。
天気も良くて素晴らしかったです。
孫ちゃんはほんと口が達者 来年4月にはお姉ちゃんになります。

by kiyotan (2023-11-22 15:17) 

sakamono

トゥクトゥクのような乗り物、おもしろいですね。雰囲気があって、
いいかも。昭和記念公園や葛西臨海公園で見る、無料の園内バスとは
ひと味違って。秋晴れの、気持ちよさそうな空ですね。
by sakamono (2023-11-24 11:39) 

kiyotan

sakamonoさん

トゥクトゥクのような乗り物 乗ってみたかったな
乗合いだから良さそうですよね
秋晴れの空も気持ちが良いです

by kiyotan (2023-11-29 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。