SSブログ

雨の浅草 仲見世 [散歩]

9月の前半の連休はいわき 母へのひ孫のお披露目とお墓参り

20日に台風の来ている中 上野まで電車で帰ってきました。
電車が遅れることなくついてよかったです。

上野から銀座線で浅草へ寄り道

IMG_5282.jpg


雨は降ったり止んだり 大雨ではないですが・・傘は必要
台風なので人は少ない仲見世でした。全部がアーケードではないですね

路地もじっくり歩いてみたいですね

IMG_5284.jpg


IMG_5285.jpg


豆柴カフェは人気みたい

IMG_5288.jpg


豆柴はちっちゃいので可愛い
ぬいぐるみが並んでますがお店の中では本物の豆柴と遊べるんです。

IMG_5287.jpg


外にいろいろ並んでいる仲見世
お店を見て歩くのも面白いです。

IMG_5299.jpg


舟和で一休み

IMG_5296.jpg


2階の喫茶室から見ると
雨がまた降っているようでした。

IMG_5292.jpg


パフェといきたかったけど

IMG_5290.jpg


この時は心太が食べたくなって

IMG_5293.jpg



これからは外国人観光客の姿も少しづつ見かけるようになるでしょうか

やはりお天気の良い日がいいな
平日の空いている時にまた行こうかなと思います。

浅草寺には寄らないで・・
浅草雷門前から池袋行きの都バスに1時間ほどのんびり乗って帰りました。



nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 23

Mitch

連休のお墓参りから帰った足で仲見世散策、
大したスタミナですね。
自分だったら、家に直行になりそう^^;
by Mitch (2022-10-02 17:09) 

kick_drive

こんにちは。だいぶ感染者が減ってきていますね。
忙しいから出掛けられないけど、いい加減どこか行きたくなります。

by kick_drive (2022-10-02 17:20) 

ゆうみ

おつかれさまでした。
感染者減ってきてうれしいです、
私kiyotanさんのようにパワフルに動けないわ
by ゆうみ (2022-10-02 18:10) 

八犬伝

あっ、舟和
私も行くときは、いつも心太です。
by 八犬伝 (2022-10-02 20:37) 

kiyotan

Mitchさん

上野はいわきから2時間ちょっとです
私の自宅から上野は1時間
上野に着くと東京に一度降りてどこかで
お茶したりバスでゆっくり自宅まで帰りたいのです。
せっかく東京を経由するのですからついでという感覚
ですね

kick_driveさん

暑いうちはなかなか出られないしコロナ感染が
心配でもあったので電車に乗って出かけることは
少なくて帰省も車が多かったんです
今回寄り道ができて嬉しいですよ
ほんの少しでも空気が吸いたい
田舎じゃなく都会の。

ゆうみさん

パワフルというほどでもないですが
田舎で家の用事ばかりしていると東京の
空気が吸いたくなりますね
真っ直ぐ埼玉県には帰りたくなくなっちゃう
仲見世も舟和でお茶してぐるっと見ただけですが
よかったです。

八犬伝さん

心太あまり食べる人いないのかなと思ったけど
アイスクリームや生クリームなどの白いものは
ちょっと食べたい気持ちではなかったんです。
みたらし団子はありませんって言われちゃいました。
by kiyotan (2022-10-02 20:56) 

斗夢

帰路に寄り道ですね、さすがお若い、スタミナ十分^^。
by 斗夢 (2022-10-02 21:40) 

英ちゃん

浅草は、たまに行くけど最近は和服姿の女性が多いよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-02 23:50) 

さる1号

芋ようかんパフェが食べたいなぁ
芋豆乳ホイップが気になって
by さる1号 (2022-10-03 06:15) 

青山実花

浅草、
もう5年くらい行ってないです。
でも、きっと何年経っても、
あの辺りは変わらないのでしょうね。
久し振りに行きたいな^^
by 青山実花 (2022-10-03 08:42) 

あーる

舟和の芋ようかんしか知らなかったけれども、甘味屋さんなんですね。ところてん、この夏は食べなかったな、そういえば。
by あーる (2022-10-03 12:22) 

タックン

浅草、行ったのはいつかな。
花屋敷で遊びました。池の花がみんな造花だったのには
びっくりしました^^
武田百合子さんがファンだという天丼屋さんで食べたエビ天
は大きくて私は食べきれませんでした。

by タックン (2022-10-03 12:37) 

Rchoose19

私も舟和は芋ようかんとあんこ玉のお店だと・・^^;
カフェがあるのは知りませんでしたぁ・・・
浅草にも観光客が戻りつつあるのですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2022-10-03 12:51) 

リュカ

最近休みの日の早朝散歩をさぼっているので
浅草に行ってないです(笑)
そろそろ気候もいいから、散歩にも良いですよね。
by リュカ (2022-10-03 14:10) 

kiyotan

斗夢さん

若くはないですが・・気持ちは元気
今になって浅草好きになりました。

英ちゃんさん

雨だというのに和服のカップルとか多かったですよ
レンタル屋さんもありますから。
あっちもこっちもです。

さる1号さん

舟和は羊羹かな
私は羊羹が苦手です。芋や栗奈良羊羹大丈夫かも

あーるさん

私はところてん久しぶりでした。
こういう甘味屋さんもです。
比較的広くて入りやすかったということもあります
浅草だからところてんかな

タックンさん

花屋敷の前を通るとわたしワクワクするんですけど
入ったことないんです。
楽しいのかな こんな年でも
天丼屋さんがあるんですね
どこだろう とにかく食べるものがなんでも美味しそうな浅草 歩いてるだけで楽しい

Rchoose19さん

あんこのお店 あ、そうか
うちはみたらし団子はありませんって言われました。
舟和さん さすがでした(笑)
私 おのぼりさんだから

リュカさん

浅草に徒歩で行けるんですよねえ
いいな ビルや川を眺めて。
これから涼しくなるから私の場合は航空公園散歩

by kiyotan (2022-10-03 14:48) 

YUTAじい

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2022-10-03 18:02) 

そらへい

初めて仲見世に行ったときは、ものすごい人でびっくりでした。
数年前に行ったときも、コロナ前だったので大勢の人でした。
仲見世からスカイツリーが見えたのが印象的でしたね。

by そらへい (2022-10-03 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

舟和、喫茶室では、オリジナルのパフェが食べられるのでやすね。
確かに、舟和の芋ようかんもあんこ玉も、アイスクリームや生クリームと相性良さそうでやすね!
あっしはいつも、裏浅草のふつーの喫茶店まで行って、一服してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-03 20:49) 

kiyotan

ぼんぼちぼちぼちさん

なんでもない喫茶店も良いですね
いつもはそういうところに入るけど
舟和にも入ったことがないので入ってみました。

by kiyotan (2022-10-03 21:54) 

kiyotan

YUTAじいさん

いつまでもお幸せに。

そらへいさん

仲見世はこの日はがらんとしていましたね
スカイツリーができてから浅草に行く機会も
増えましたが最近はあまり仲見世のメイン通り
ではなくその周りをよく歩くようになりました。


by kiyotan (2022-10-03 22:09) 

横 濱男

浅草へ寄り道、体力が余ってますね(^▽^)
俺なんか家でのんびりしたいから、サッサと家に帰っちゃうかな。
パフェも良いお値段するね。
見た目500円って感じだけど、
考えてみたら更に盛った物は2,000円前後だもんなぁ~。
これでバイト時給が上がったら、また値上りしそうだ。
年金は下がったままだし。

by 横 濱男 (2022-10-06 10:15) 

kiyotan

横 濱男さん

せっかく上野で降りたんですから浅草は近いです
電車の時には10時くらいの電車でお昼過ぎについて
2時間くらい道草します(笑)
今なんでも高いですよね マンションから食べ物まで
お金はちっとも増えません
旅行だってキャンペーンとかいって行けばお金はかかり
ますよね 出るのはため息ばかりですね
 
by kiyotan (2022-10-06 20:18) 

sakamono

豆柴カフェなんていうお店があるとは知りませんでした。
猫カフェは聞いたことがありますが^^;。
私もこの夏はところてんをよく食べました。
お店のは、ひと味ちがっておいしそうです。
by sakamono (2022-10-06 22:22) 

kiyotan

sakamonoさん

ところてん久しぶりでした
酸っぱくてさっぱりしました
豆柴 人気あるんですよね
by kiyotan (2022-10-11 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。